アフリカ弾丸ツアー「元気ください」


夜に成田を出発して2泊5日のアフリカ弾丸ツアーに
行ってきました。

以前はピラミッドに過剰な期待を寄せていて、ちょっと
ガッカリしてしまったのですが、今回はサファリに挑戦!!

マサイラマ国立保護区はケニアにある野生の王国・・・。
パケ放題とか非対象国なので、ネット環境のないローカルな
自然アフリカンの旅です。

でも外務省の海外危険度警告のホームページを見ると黄熱病
マラリアなど危険度がNo.1の注意勧告地帯のケニア。

 

 

 

 

しかも隣国からは、多くの難民がなだれ込んできていて治安は、
かなり悪く、99年8月のアメリカ大使館爆破事件、日本人学校
校長の白昼狙撃事件などの記憶も新しいでしょう。

成田から中東のカタール・ドーハーまで13時間・・・。
ハブ空港なので大きいし、飛行機がたくさんですが、砂漠の
中にある空港なのでホコリぽくて空もどんよりとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、節電なんて関係ありません。バスの中は、冷蔵庫
みたいにエアコンがかかっていて超寒いです。

空港内のショップは、金金金の装飾品が多いです。
空港内には、モスクPrayer Room(祈りの部屋)があります。
しかも男女は完全分離・・・。

 

 

 

 

 

あっ!これ何だかわかりますか??中東には多いですが・・・
トイレのウォシュレットです。普通にミニシャワーのような
感じですが、水流も相当なもので使い方を誤ると大変な
ことになってしまいます。

 

 

 

 

 

イヤホン忘れてしまったので買ったら、何と大きさが
大きくて耳に入らない~~~!
思わず回りのアラブ人の耳に注目!!確かに大きい!!

 

 

 

 

 

それに目線を絶対そらさない・・・。活気があり、今の日本に
そのパワーモリモリの元気をくださいという感じ・・・。

そんなわけでトランジット3時間でも飽きることなくケニアまで
5時間のフライトで首都ナイロビに到着。実に遠~~い国です!

続く。。。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

One Response to アフリカ弾丸ツアー「元気ください」

  1. kirigakiri のコメント:

    凄い!2泊でアフリカに行けるんですね~~
    今、ホットゾーンと云うエボラウイルスの本を読んでいるのでアフリカ怖いとなっておりますが…
    キリンを見ると…イイな~~~と思ってしまいます。
    KEKEKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください