さすがだね!


さすがだね!境内の大きな石を植木屋さんが移動中・・・。

たった3本の丸太を結束した三又で、器用に移動して
いきます。

こればかりは経験と工夫がないと、なかなかできない技術です。

年配の職人さんから、その経験を受けながら若い職人さんが
頑張っている光景も素敵です。

理屈で教えることでもないし、自分で考え工夫していかないと
できない仕事で、本当にすばらしいなぁ~と思います。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください