韓国で夏休み(その3)



夕方の日が落ちてからの世界陸上・・・。

テグの会場でネット予約した予約表を提示!
「パスポート」を見せなさいと言うので「ありません」・・・。
それがないとチケットの発券が出来ないというので、
そんなことは「予約表のどこにも書いていない」と反論!!

外国では自己主張しないといけませんよ~~。

会場の周りには、スポンサーらしき店舗のブースが・・・。
韓国のお茶作法体験やマッサージ、サムソンも元気いっぱいです!!

会場の中に入ってビックリしたのは、食べ物とかお土産の
ブースが一つもないこと・・・。

遅い昼食を市内で食べてきたので良かったですが、お菓子と
飲み物は売っていましたが、すべてロッテの商品・・・。
独占なんでしょうね!

もともと失礼ながら世界陸上には、興味がなかったのですが、
間近に見るアスリートは、サイボーグというかサバンナを走る動物の
ように迫力があり、感動してしまいました。

走る、投げる、飛ぶなど、単純な動きの中に、さまざまな
想いと、努力が詰まっているんでしょうね!

超人とか呼ばれていましたが、本当にそんな感じです。

この方、結構人気でした。


このお二人は残念でしたね。

室伏さんの金メダルは感動しました。お客さんはもちろんのこと
スタッフもフィールドいる方も直立して敬意を表します。
そんな時間を共有できたことも光栄でした。

国際的にも人気ものなのか、海外のメディアからのインタビューが
続いてます。

もちろん日本は高橋尚子さん・・・。
後ろ姿ですが、実際にお目にかかると、さすがにオーラが出ていました。

猫ひろしさんが、カンボジア国籍を取得してロンドンオリンピックで
マラソンに挑戦するとか・・・。そんなアスリートて今回も当たり前に
いるのかもしれません。

試合が終了してKTXにのってソウルのホテルに戻ったのは
午前2時くらい。今日は疲れました。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください