韓国で夏休み(その1)



夏休みをいただいて韓国の大邱で行われている
世界陸上と世界遺産の海印寺(ヘインサ)
お参りしてきました。

ゆっくりするつもりが、なんか慌ただしい時間に・・・。

新しくできた羽田国際ターミナルから出発です。
和尚のところからは、成田より便利で気分的に楽な
感じがします。

空港内では、後輩のお坊さんとバッタリ!
敦煌へ行くらしい・・・。和尚が行った時は、かなり昔
でしたが、その当時はどこの莫高窟も見られましたが
今はどうなんでしょうか~~?

夏休み&世界陸上だからでしょうか飛行機は
満席の様子・・・。

金浦空港は、韓国の羽田みたいなもので市内への
アクセスも楽です。權さんご夫妻が迎えのきてくれて
食事のご招待です。

韓国は家族というか仲間意識が強いので、皆さん
バラバラと集まってくれて、明日、世界陸上に一緒に
行く朴さんも集合!

ご馳走になったのはプルコギでしたが、汁のない
ちょっと変わった感じで、野菜を撒いて食べます。
すごくさっぱりしていて、おいしかったです。

ご主人は、不動産業ですが、大学に通う勉強家!
論文を出したそうで一冊いただきましたが、何が
書いてあるのか、よくわからない~~?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください