写経



3日間連続、1日2回の写経会でした。
それも一般の方々ばかりでした。

震災があってから写経の希望者が多くなった
ように思います。

写経の本を書いて欲しいという出版社からの
オファーも3回ほどありました。

出版、映像なども仏教系のものが多く露出する
ようになりました。

一時的な流行なのか、何かが不安で、確かなものを
求め始めているからかはわかりませんが、今までの
流れとは違う感じです。

いま、世の中の先が見えない状態です。

しっかりとした考えや正しい信仰が求められている
のかもしれませんね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください