つながれ「椎名町~被災地へ」



4月24日に開催されるフラメンコダンサーの
長嶺ヤス子さんの講演会は、即日SOUL’d OUTでした。

こんな時期だったので、講演の自粛も考えましたが
東日本大地震の「祈りと応援チャリティー」として
開催することにしました。

長嶺さんが、お世話している150匹くらいのワンちゃん
ネコちゃんたちも、福島県の猪苗代湖にいます。
ビックリしたでしょうね~~!

お寺のマシューくんも、地震から妙に人なっこくなって
いるみたいで、言葉にはできないけど不安なんでしょうね。

もちろん被災地応援のために4月3日のフリーマーケットも
開催します。

募金活動はもちろんのこと救援物資や長崎不動講や町会の
皆さんのご協力で、ヤキソバや甘酒などの売り上げも応援の
ために・・・。

岩手県名産の「南部せんべい」も、和尚の知り合いから送って
頂いて500円で販売します。ちょっと200円くらい高いけど
すべて募金にするので、ご協力して下さいね!!

「せんべい汁」に美味しいですよ~~

東京では、花見も自粛みたいで街に活気がありません。
いつの頃からか自粛しないと非国民みたいな雰囲気があります。

首都圏では「節度」を持って、これまで通りちゃんと働いて、
ちゃんと消費することが、被災地再生にとって大切なことかも
しれません。

原発も見通しがつかないし、これから夏を迎えるなかで、私たちの
ライフスタイルも大胆に大きく変えていきましょう!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください