仏像にもガンダムにも変身?



Youtubeに「こんごういんちゃんねる」を開いたこともあって、
「動画を手軽に撮影できるデジカメがないかな~」と、見ていたら
面白いデジカメを見つけました。

11月26日に発売が予定されている新製品なのですが、
「組み立てて楽しい自分だけのカメラに」がキャッチフレーズに
なっています。

注文生産で自分好みの色にできる商品はこれまでもありましたが、
このカメラは、外側が小型のブロックで覆われています。

そこに思い思いにブロックを積み上げていって、「自分だけのカメラ」が
できるというわけです。

そのブロックは、おもちゃ屋さんやデパートで簡単に購入できる、
基本寸法が4ミリ四方という小さなもの。

大人の愛好者が多いみたいで、いろいろと精巧な作品が作られています。
ガンダムやモアイ像を作るためのセットがあるくらいなので、その気に
なれば仏像も作れそうですね・・・。

使う人によって、いろいろな形に変化するこのデジカメ。
写真を撮るより外装を整えることに熱中してしまう、面白いカメラに
なるかもしれませんね。

ハイビジョンの動画が撮影できるなど、デジカメとしての基本性能も
しっかりしていますよ。

ペンタックス「Optio NB1000」のホームページ
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-nb1000/feature.html

ナノブロックのホームページ
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください