『読経しちゃうぞ』!



少女マンガの世界に、お坊さんを描いた新人が登場!
その名も「読経しちゃうぞ!」を描いた絹田村子さん。

少女マンガでお坊さん?少女マンガが、仏教の世界に
踏み込むことがあるとは思ってもみませんでした。

内容は、お坊さんの跡取り、牧師の跡取り、神主の跡取りの
三人の男子が恋に苦悩するというラブコメ・・・。

話は、一般社会とはちょっと違う特殊な家に生まれた
ためにつきまとう恋の苦悩を、コメディタッチで描いた
ものです。

主人公の一人の、お坊さんの息子が、読経してから
じゃないと眠れないという設定です。和尚もあやかりたい~~。

お坊さんの跡取りの青春を描いた少女マンガといえば、
「ファンシィダンス」というのもありましたね。

こちらは、主人公がロックバンドをやっているけど、
実家がお寺という設定。

ロックバンドとお寺って、なんだか遠い存在のように
思う人もいるでしょうけど、実際にいたりします。

どちらもフラワー系・・・の雑誌に掲載されていて、この
マンガ雑誌はやりますね(笑)

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください