ゆれてる~~~



目の錯覚?それとも暑いからめまい?

皆さん~~~~「視覚」だけに頼って判断して
いると大切なものを見失ってしまいますよ~~。

五感に響く情報を整理して、正しい判断をしましょう!!

仏教では、それを「正見」と言っています。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

ゆれてる~~~ への2件のフィードバック

  1. みさき のコメント:

    わかりやすい
    和尚様の説明はわかりやすいですo(^-^)o
    正見ごうんかいくう
    のあれでしょうね。
    簡単な般若心経解説本持ってますけど
    何回読んでも中々わかりませんけどミステリアスで楽しいです。
    どこか科学に似てるかなって感じるのはわたしだけ?
    和尚さんみたいにわかりやすい仏教の本あれば教えて下さいませ。

  2. 和尚 のコメント:

    みさきさま
    そうなんですよ・・・。
    科学ぽいんです!!

    何かを極めれば、あるところで道が一つに
    なるような感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください