素っぴん



お寺にDVで悩む女性がきました。

草食系とか言われ、最近の「女性は強い」という
印象ですが、ドメスティック・バイオレンスの被害者は
ほとんど女性です。

DV加害者の男性は「男は男らしく」「女は女らしく」
という価値観が強いということを聞いたことがあります。

男とか女とか言う前に「自分らしさ」が大切なのかも
しれませんね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

素っぴん への2件のフィードバック

  1. みさき のコメント:

    男子平等
    綺麗な蓮の花ですね!
    私は真の男女平等思想です。
    だから男女関係なしに自分より明らかに弱い人間に暴力を振るうのは最低です。だいたいその様な男は表のストレスが溜まってたり上司等にはよう言い返せないから溜まって来るとDVになるらしいですね。精神面のケアも必要でしょうね。
    シェルターはあるけどまだまだ少ないみたいですね。
    和尚さんのお寺はなんでも相談出来るんですねーとても良い事です。私も心の電話チラシを作り友人経由で配ってもらい始めました。引きこもりでも出来る事をと思いました。
    暑い中、活動頑張ってくださいね。

  2. 和尚 のコメント:

    みさきさま
    電話チラシ・・・素敵ですね。
    ちょっとしたことで希望がもてたり
    気がついたりすると、人間は頑張れますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください