お坊さんコスプレ



さて問題です。
この写真は、一体何でしょう?

答え:お坊さんのコスプレ衣装・・・だそうです。

和尚には、どう見ても怪しい無国籍のような方の
衣装にしか見えませんが・・・。

コスプレの専門社が、お坊さんの袈裟姿をアレンジした
らしいです。色も黄色というよりピンク色に近いですし・・・。

もっと謎なのは、そのカツラ。
お坊さんは剃髪するので、丸坊主のカツラになるのは当然としても、
その頭頂部にくっついている物は一体・・・?
和尚には、清の時代の「弁髪」みたい・・・。

一体だれがこんなコスプレ衣装をデザインしたのか、
と思ってよくタイトルを見てみると「ハロウィン・パーティ」と
あります。

「パーティーや結婚式の二次会にどうぞ!」とも書いてありますが、
使えないでしょう!!

欧米人の眼には、アジアのお坊さんはこのような姿に
見えるのかもしれません。

写真のモデルになっている白人男性の表情が、いや~~、
楽しそうです(笑)

異国の文化だと、なかなかディティールを把握するのは
難しいのかも・・・。
日本人が、牧師と神父の違いを、今ひとつ判っていないのと
同じなのかもしれませんね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お坊さんコスプレ への4件のフィードバック

  1. kk のコメント:

    変だけど
    意外と素敵かも・・・。

  2. 和尚 のコメント:

    kkさま
    お坊さんの衣は、ちゃんとした法則があって
    存在しています。それを崩すことはできませんが
    新しい法衣があっても良いかなと思います。

  3. 彩花 のコメント:

    Unknown
    こんにちは(*^_^*)

    うーんちょっと
    お茶らけてる感は否めないですが、、、(笑)

    有りです!!

  4. 和尚 のコメント:

    彩花さま
    コメントありがとうございます!

    衣は、アパレルみたいな需要がないので
    生地一つとってみても、なかなか変化が
    ありません。
    生地が変わるだけで印象も随分と変わる
    と思うのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください