「うどん」は、どこだ!!



気になっていた奈良、大阪、京都のお寺へ訪問して
きました。皆さん良くして頂いて本当にありがとう
ございました。

お寺というのは、外から見ているとわからない大変なことも
多くあって、いろいろなご苦労やら考え方が聞けて、とても
勉強になりました。

伝統を守りながらも新しい試みに挑戦されていて、その
心意気と真摯な態度には、本当に敬服します。

これを読んでいる方々は、いったいどこのお寺で
何があったのかは、全く検討もつかいないですね~~!

つぶやきみたいで、すいません~~~~~!

それじゃ・・・お奨め京都情報でも・・・。

萬屋(よろずや)さんの「ネギうどん」は、いかがでしょうか?
山盛りの九条ネギだけのうどんなので、かなりインパクトがあります。

でも、これでもかというくらいの九条ネギが、生姜と出汁に
絡んでいて評判が良いみたいです。

うどんは柔らかめですが、うどんがなくなっても、まだ
ネギが残っていて、シャキシャキ感でアゴが疲れるくらいです。

お休みが不定休なので連絡してから

TEL 075-551-3409
住所 京都市東山区花見小路四条下ル二筋目西入ル小松町555-1

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

「うどん」は、どこだ!! への2件のフィードバック

  1. みさき のコメント:

    へー♪
    ネギ大好きな私には嬉しいな♪関東に来てから関西ネギたまに食べたいですね♪

  2. 和尚 のコメント:

    みさきさま
    関東は白ネギですが、関西は緑のところ
    多いですね・・・。
    九条ネギの飴も売っていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください