ガンダムファンの聖地?



先月の末にオープンしたばかりの「ガンダムカフェ」は、
JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐ、山手線の高架下にあります。
http://g-cafe.jp/index.html

どこかのあやかり商法かと思っていたら、ガンダムのプラモデルを
作っている「バンダイ」の直営なんですね~~。

友人の情報によると店内には、実物の12分の1というガンダムが
お出迎え・・・。

60席あるという店内は、若いカップルや女性が多いとかで、
ガンダム人気の広がりを実感できるそうです。

熱心にシャッターを切ったり、歴代のガンプラやコミック版の
原画なども展示されているようです。

このカフェの目玉商品は「ジャブローコーヒー」。

ガンダムに登場する「地球連邦軍」の総司令部が置かれた、南米の
ジャブロー周辺で収穫された豆を使っているとか・・・。

苦味と酸味のバランスが取れていて、おいしいかったと言っていました。
もちろん紙カップにもガンダムがデザインされています。

食事メニューも充実していて、キャラクターやメカにちなんだ名前の
料理が並んでいて、夕方5時からはアルコール類も提供してくれる
そうで、「セイラのくちびる」などのカクテルもあるそうです。

ガンダム好きの恋人同士でも、お酒を飲みながら話が弾みそうですね。

頂いたお土産は、名台詞を焼き込んだクッキー、まったく歯応えのない
「軟弱者せんべい」でした。よく考えます・・。

昼も夜も、いろいろと楽しめそうなこのカフェは、ガンダムファンの
「聖地」になっていくんでしょうね!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

ガンダムファンの聖地? への5件のフィードバック

  1. とりゃー のコメント:

    聖地?
    聖地の意味をちゃんとご存じでなんでしょうか?
    聖地っていう言葉をお坊さんたるものが、軽々しく使っていいんですかね。

  2. みみ のコメント:

    ケロロ軍曹
    こちらにあるホビーセンターも『ガンプラの聖地』と呼ばれています。この会社はとてもユニークで作業服は地球連邦軍の制服、フォークリフトはザクなんですよ。カッコイイし、夢があっていいでしょ。
    それに、昨年お台場にいた等身大ガンダムが今年の7月に富士山をバックに駅近くに設置されます。新幹線の車窓から見えますので、こちらを通過する時には覗いて見て下さい。
    お寺ごはんいつも楽しみに見てます。紫蘇の葉のおむすび夏バテの時にサッパリしていて食べやすそうですね。今度作ってみます。

  3. 地球連邦軍 のコメント:

    おりゃー
    そりゃ「聖地」は神聖なモンだけど、
    潔癖にならなくてもいいでしょ・・・。

    それぞれを信じ、一生懸命なんだから、普通の
    日本語の例えとしてさぁ、そういう言い方が
    あってもOKよ!!!

  4. 和尚 のコメント:

    皆様へ
    コメントありがとうございます。

    いつもコメントを読んでいて思うのは、もちろん
    お目にかかったことがないのに、文章の中に
    現れるお人柄というか、その方のヒストリーが
    伝わってきますね。

    ワァ~と思ったり、ヘェ~と感じたり、いろいろ
    勉強になります。

    それぞれが信ずる道で頑張りましょう!!

  5. 通りすがり のコメント:

    Unknown
    地球連邦軍さんの言う通りだと思います。

    比喩的な用法だし、それぞれの思いが込められているわけですから。
    それにしても、凄かったです>カフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください