夏の思い出・・・



万両の葉に残る・・・暑い夏の思い出・・・。

しっかりとしがみついている蝉のぬけがらは、
このまま新年を迎えるのでしょうか・・・?

月日のたつのは早く、今年も半月になってしまいました。
あまりも時間が早くて、夏のことも昔のような感じです。

あれ?何をしていたのかなと思い出すのも大変・・・。

これ、夏の思い出の一つ・・・。

えっ!!真っ暗ですって?

皆既日食ですよ!!しかも大雨の何も見えない・・・。

かなり期待をして行ったのに、曇天の朝は、にわかに暗くなり
カミナリを伴う雨、雨、雨・・・。

太陽は見えなかったけれど、日食中は、本当に真っ暗になって怖い~~!

昔の人は、自然に畏敬の念をこめて祈り感謝していた気持ちがわかります。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

夏の思い出・・・ への2件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    知らぬが仏
    動物たちはさぞかし驚いたことでしょう。知らぬが仏ですね。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    情報がない時代には、すべてに畏敬の念をこめて
    暮らしていたのだと感じます。
    情報が多ければ多いほど、心がへこんできますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください