あなたへ・・・



長年お世話になっていた方が、今日アメリカに旅発ちました。

政治も、経済も、社会も、これだけ世の中が激動していると、
「日々、安泰に暮らしています」なんていう人は少ないです。

諸行無常とはいえ、多かれ、少なかれ思いもよらない困難に
ぶつかって、ボ~然として、「何が起こるかわからない、
生きにくい世の中だな」と・・・。

しかし、人は時間を多少かけてでも、なんとか心を癒し、
ふたたび顔を上げて前を向いて歩き出します。

そんなに意地を張って無理をしないで、あたたかい援助の手に
素直にすがればいい・・・。

そして感謝して、やがて、いつの日か、恩返しをさせていただく
ことを心に誓っての旅立ち・・・。

人にはそれぞれ、いろいろな「旅立ち」があって、その「旅立ち」を、
そっと、見守ってくれるお地蔵さまがいます。

どんなに孤独であっても、かならず仏さまが、見守ってくれている・・・。

頑張れ~~あなたを信じています・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

あなたへ・・・ への4件のフィードバック

  1. グレムリン のコメント:

    Unknown
    私も先月から仕事を変えました。
    お給料は激滅ですが、長年したかった
    ガーデニングの仕事に就きました。
    なるようにしかならないので、自分が目指す道を
    頑張りたいと思います。
    和尚様もお守り下さいね

  2. フードアナリスト食人 のコメント:

    諸行無常
    あまりにもガラス張りになった世の中。知らなくても良いことまで知ってしまった私たち。昔から知らぬが仏と言われますように情報の氾濫が却って私たちを迷わします。デジカルよりもアナログに夢見る現在人です。蕎麦屋の出前の・今出ましたは今の時代には使えませんね。諸行無常です。合掌。

  3. 和尚 のコメント:

    グレムリンさま
    自分の好きなことて幸せですよね。
    これからエコや環境の時代になるので
    意外と最先端かもしれませんね

  4. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    そうなんですよね・・・。
    何か気を遣う時代になってしまいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください