これで殿さまだ!!



熊本城の城主になってしまいました。
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

権力の象徴でもあり、敵陣の攻撃から守るために、いろいろな
工夫がされ、城下が一望できる天守閣で、どんな人間ドラマが
繰り広げられてきたのか・・・。

ヨーロッパのお城は、ホテルとしてパラドールとなっています。

和尚が、以前に泊まったところは、とても素敵なところでしたが、
当時のさまざまな人間の情念が感じられ、とても怖かったです。

和尚的にお城は、凄く興味があるのですが、ちょっと怖い系です。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

これで殿さまだ!! への2件のフィードバック

  1. ゆごっぷ のコメント:

    Unknown
    和尚様の雑記はいつも本当に興味深いです。

    ちょっと怖い系ですが
    以前、熊本城で撮った写真の一枚に、いろいろなものが写りこんでいた事を思い出しました。

    まさに和尚様のおっしゃるとおり、
    写り込んだものは情念そのものだと思いました。

  2. 和尚 のコメント:

    ゆごっぷさま
    熊本城を保存するための寄付金集めの
    一口城主だそうです。

    名前が出ているそうなので、九州に行く方が
    いたので写真を撮ってきてもらうことにしました。
    きれいに写ると良いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください