応援してます



牡丹が満開です。

と言いたい所ですが、日曜日の雨ではかなくも無残に散って
しまいました・・・写真は先週のものです。

何十日も栄養をためていて、綺麗な花を咲かせている時間は、
2~3日とわずかです。

先ほどテレビで広末涼子さんが「若いときは、好きなことをして太く短く
生きれば良いと思っていたけど、大人になってからは、細く長く生きたい・・・」
と言っていました。

若い頃は、いろいろ話題にもなった方ですが、現在は5歳の子供がいる
母親でもあります。

映画「おくりびと」で、若い納棺師の妻役を演じ、キレイな涙が印象的
でしたね。

人間は、人生の過程の中で、若いときには考えもしない「思い」を、
感じたり、いろいろと勉強やら人生の経験の中で、考えも変わって
くるのでしょう。

牡丹は、「花の王さま」ともいわれますが、彼女もますます、素敵な
女性になってくださいね!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

応援してます への2件のフィードバック

  1. キャべ太郎 のコメント:

    キレイですね★
    牡丹ってキレイですね

    おくりびとも良かったですねぇ
    涙が出ました超感動

  2. 和尚 のコメント:

    キャべ太郎
    何枚くらい花弁をつけているのかわかりませんが、
    とても重厚な花ですね

    「私が牡丹よ」と・・・。

    主張しているかのようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください