観音様とご縁を結ぶ



GWの予定が決まっていない方は、和尚の寺の本山である
長谷寺へお出かけ下さいね。

西国三十三所観音霊場の第八番の札所でもある長谷寺・・・。

西国巡礼中興の祖・花山法皇の一千年忌にあたり、千年来はじめて
三十三観音霊場の総御開帳が行われています。

この期間中に長谷寺では、12メートル近くある御本尊の
十一面観世音菩薩の御足(おみあし)に触れて「ご縁」を結ぶ
ことができます。

また、長谷寺は「花の寺」としても有名で、この時期には、
150種類7000株以上の牡丹の花が咲き乱れます。

ぜひ、花の観音浄土を歩いてみませんか?

長谷寺HP

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

観音様とご縁を結ぶ への2件のフィードバック

  1. キャべ太郎 のコメント:

    こんにちは!
    この間の質問の回答ありがとうございました☆ 

    何となくなくですが、理解しました

    とても重要な事なんですね。これから付けて読みたいと思います

    花の観音浄土を歩いて見てみたぃです。。

    でも遠いので・・
    残念です;;

  2. 和尚 のコメント:

    キャべ太郎さま
    とても雰囲気のあるお寺です。
    ご縁があったら、ぜひお参り下さいね

キャべ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください