お彼岸ですよ~~



先週からお葬式、暗闇精進のイベント、法事、講演、
その都度、部屋のレイアウトを変えて、荷物をだしたり
しまったり・・・。

ついた手紙を処理するだけで時間をとられ、決算の準備も
しなければと、思いつつ仕事がたまるだけ・・・。

おまけに花粉症で頭がボーとしている状態でお彼岸に
入ってしいました。

今年のお彼岸は3連休なので、旅行に行っちゃう方も
いるかもしれませんね。東京マラソンやWBC2次ラウンドも
ありますからね・・・。

いつも、必ずお彼岸入りの初日にこられて、春分の日の中日に、
そして彼岸のあけの日に3回お参りにこられる方がいます。

それも遠方から、重い手土産を持ってです。
本当に頭の下がる思い・・・と思っていたのは和尚だけで本人は
当たり前のような感じです。

「亡くなった方に、私が、できることはお参りくらい」と、明るく
ほほえむ姿に、いつも菩薩の光を感じます。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください