年賀状書きました?



今日は、年賀状を元旦に配達してもらうための
タイムリミットのようです。必死・・・

民営化されて本当に届くのかとの声もありますが
ためしに自分用にも出してみました。

年賀状は、その人によって数種類作成しています。
完全表裏手書き、寺用、個人用、かなり遊んでいるもの
とか、アイデアは豊富です。

10年ほど前から、印刷だけの年賀状はつまらないと
思い、かといって1枚ずつ手書きもできず、ならば読み
応えのある近況長文ブログ風年賀状にしてみました。

家族やお寺の近況もわかって評判もよく、最近は
それを真似た年賀状も多くなり、やっぱり手にとって
読んでしまいますね

プリンターで裏だけ印刷していますが、急いでいる
こういう時に限って壊れたり、ズレたりします・・・。
機械ものて、何か感情がわかるのでしょうか?

当然、年賀状も使えず書き損じ・・・。
年の内なら今年の年賀状に1枚5円で取り替えて
くれます。

きっと郵便局の人も、こっそり近況報告読んじゃう
だろうな・・・?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

年賀状書きました? への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    あわわわ
    わたしは今から作成開始です( ;∀;)
    就活ですっかり失念してました。
    アイデア豊富な和尚さんがうらやましいっ!

    TOP絵が変わりましたねー
    なにげに坊主さんはゆるキャラですね

  2. 和尚 のコメント:

    バナナ牛乳さま
    負けるな「せんとくん」

    目指せ「ピーポくん」

    気がつけば名前がない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください