生野菜はこれで!!



野菜しゃぶしゃぶを頂いてきました。

生野菜は、ビタミンをとるには大切な食材です。
でも、いくらドレッシングを変えても、そうはたくさん
食べられないし、逆に体を冷やしてしまう・・・。

だからといって鍋ものにすると、その温度でビタミンを
破壊してしまうので、あまり意味もありません。

そこで「しゃぶしゃぶ」の登場です。

もともと生で食べられるので、煮すぎてビタミンの
栄養を壊さないくらいに「しゃぶしゃぶ」と軽く
2~3回湯がく感じで、召し上がれ~~~。

大切な栄養を壊すことなく、お腹も冷えないで一石二丁と
いうわけです。。

キノコやゴボウ、サニーレタス、ズッキーニ、三つ葉、春菊、
グリーンビーフンなど見たことも聞いたことのないような
野菜まで・・・何か毒キノコを彷彿するものまであります。

でも、こうして頂くと驚くほどの量を食べることができる
から不思議です。

ぽん酢やゴマダレの付けだれはなく、出汁をスープ代わりに
して食べるのが、この「しゃぶしゃぶ」のポイント。

牛のほほ肉をベースにした濃くて甘い出汁のおかげで、
肉の感じを残しながらの気分です。

忘年会のシーズン・・・幹事さんはこんなお店で!!
「vegetable house yasaiya Mei」
URL:www.eat-walk.com/roppongi

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

生野菜はこれで!! への2件のフィードバック

  1. グレムリン のコメント:

    おっ!
    私も先週にここへ行きました。
    不思議な野菜がたくさんありましたね。
    たまには、こういうのも良いかもしれません。

  2. 和尚 のコメント:

    グレムリンさま
    そうそう、店員さんから、この野菜が何だか
    わかったら無料にしちゃうといわれましたが
    わかりませんでした。
    食べたらキャベツの味
    何とかという名前がついていましたが、食べるのに
    一生懸命で忘れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください