慈眼視衆生



桜の名所でもある石神井側の並木道に、先代の遺志を
受け継ぎ立派な大観音が建立されました。

露座の観音様では、都内一だとか・・・。

すばらしい天気にも恵まれ、綺麗な衣装を身につけた
かわいいお稚児さんも参加されて賑やかな開眼法要でしたね。

お寺の住職をしていても、こんなに大きな仏様を作る
機会に恵まれることはありません。

「世界平和」から「家内安全」まで、一枚一枚お檀家さんや
地域の方々、それぞれの、さまざまな願いが書き込まれた
銅板で作れれた大観音・・・。

なんかジ~ンときてしまいますね。

これから、どんな世にあっても光明を放ち、慈しみの
まなざしで私たちをお守りくださることでしょう。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

慈眼視衆生 への6件のフィードバック

  1. tomo のコメント:

    Unknown
    こんばんは(^▽^)

    立派な観音様ですねっ。

    仏様の姿には、癒しを感じます。

    世の中が平和になる事。。。願いたいですねっ。

  2. サチ のコメント:

    観音さまかしら
    立派な観音さまですネ。私は観音さまに救われたことがあります。悩んでいる時に、スーと心に入ってきて、ジワジワと心が暖かくなってきて、涙がたくさんあふれ、そなうちに、いままでモヤモヤしていた気持ちが楽になってしまいました。
    桜の頃にお参りさせて頂きますね。

  3. 和尚 のコメント:

    tomoさま
    立場が違えばいろいろな考えもあります。
    ケンカや戦争をしないで解決できないの
    でしょうか??

  4. 和尚 のコメント:

    さちさま
    「スー」と「ジワジワ」と「モヤモヤ」
    ですか?すごいですね

  5. kotobuki のコメント:

    お世話になりました
    先日はいらしていただきましてありがとうございました。中心にいたのでまともにご挨拶もできず、大変失礼いたしました。只今、‘ご挨拶’の原稿を書いている次第です。今度よかったらリンクしてくださいね!!

  6. 和尚 のコメント:

    kotobukiさま
    おめでとうございました。
    立派な開眼法要でしたね。

    このような大きな観音さまを造立できたことは
    すばらしい「ご縁」が、あったのでしょうね。
    これからも寺門の興隆を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください