交流会



日曜日の昨日は、フリーマーケットとさまざまな
企業で働いている女性の皆さんとお坊さんの交流会が
行われました~~~。

フリマは、残念ながら午後から雨で閉店。
町会の皆様方には、恒例の美味しい焼きそば販売が
ありましたが、材料を仕入れたために、中止にも
できずご迷惑をかけました。

午後からは、レディたちが集まって、まず「写経」。
忙しい時間を過ごす彼女たちにとって、集中できる
「写経」の時間は貴重なようです。

せっかくお集まり頂いたので、本堂で衣&袈裟の
ファッションショー・・・?

若いお坊さんたちのお力を頂いて、衣と袈裟の
お話をビジュアルにさせて頂きました。

「へぇ~~」という驚きもたくさんあったようです。

そして浄書された「写経」を御本尊前において、
それぞれの願文の祈願法要を行いました。

若い方の声明(お経)は、迫力があってすばらしい~~~!

すごく「坊主力」を感じた一瞬でした。

終わって懇親会。なかなか若い女性や何人ものお坊さんと
話をする機会は滅多にありません。

席を入り乱れての交流で楽しかったみたいです。

皆さま、お疲れ様でした。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

交流会 への1件のコメント

  1. tomo のコメント:

    はじめまして
    最近、写仏、写経にハマってます。
    写仏の画像ダウンロードさせていただきました。
    画像はこれからまた増えますか???

    元、葬儀の看板を書いたり(毛筆)、提灯に家紋、家名を入れたり、お盆のお迎え提灯、お祭り、お寺の提灯などを作っていたので。。。

    病気して、今は無職なので、毎日のように写仏してるんです。
    無宗教ですが。。。
    毎朝、お経はあげてます。 気持ちが楽になって、スッキリします。

    忙しいと思いますが、私のブログ見にきてみて下さい!

    コメント入れてくれたら、とても嬉しいです。

    長々と失礼しました。

    http://yaplog.jp/tomopooh0919/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください