より魅力的に~



タレントトの2世は、思い出すだけでも、宇多田ヒカル、
森山直太朗、中川翔子、坂口憲二、最近では渡辺謙の長女、
薬丸裕英の長男、長渕剛の長女と大勢いそう。

小泉元総理は、次男の方を後継に指名。
現職の閣僚は、2世3世議員が60%以上もいるそうです。

もちろんお坊さんの世界では100%にちかい世襲です。

親の職業を、一番近くで見て育ち、そのDNAをもって
同じ道を志すことは、「あたりまえ」のことで、すばらしいこと
だと思いますが・・・。

そりゃ先代と比べられれば、甘えもあるし悪いところもある
かもしれませんが、逆にすばらしいところもあるわけで・・・。

ロック歌手・矢沢永吉の長女yokoがデビュー・・・。

「私はここまでの人生を、さまざまな人達から、さまざまな形の
“愛情”をもらって生きてきたと思っています。

家族の愛情、友達、恋人、人によってそれぞれですが、皆んなが
そうやって生きているのだと思います。

ただ、それは当たり前のこと過ぎて、多くの人が気付かずに
過ごしているのかもしれません。

私の歌を通じて“本当に大切なこと~絆”を多くの人達に
伝えられたらと思います」と、22才のコメント。

「あたりまえ」のことて、その時には気がつかないんですよね!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください