お初もの



和尚の回りでは、風邪をひいている方が多く、
季節外れの鼻声の方がいっぱい・・・。

どこに感知器があるのか分かりませんが、連休に
なると、境内のサクランボがたくさん実ってきます。

今年は何かたくさん実っているような感じです。
写真は大きく見えますが、ビー玉より少し小さな
サクランボです。

お初ものなので仏さまにお供えさせて頂きました。
小さいけれど甘くて美味しいです。

連休とはいえ、休むこともできずに毎日おわれるように
過ぎてしまいます。

そんな時間を少し止めて、回りを見回し、より良い選択を
していく時間が必要ですね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お初もの への4件のフィードバック

  1. 玉虫 のコメント:

    美味しそう♪
    さくらんぼ♪形が可愛い、色も可愛い♪和尚さまの境内は、ワンダーランドですね♪人も鳥も昆虫たちにも、かなりポイント、高いです。

  2. のぶ のコメント:

    うらやまし~
     とても美味しそうなサクランボ うらやまし~
    写真の構図?お上手ですね。
     新鮮なサクランボの命をありがたく頂くのですね。
    「いただきます。」ってそういう意味だと聞きました。そういう時、人間って「生かして頂いているのだと感じます。」

    ☆初投稿です。URLの意味が分からん。空白でごめ んなさい。

  3. 和尚 のコメント:

    玉虫さま
    美味しいですよ!!
    鳥たちも美味しいものは分かるのか、食べにきます。
    でも、そこは弱肉強食の世界・・・。
    カラスが・・・

  4. 和尚 のコメント:

    のぶさま
    初めまして
    合掌して「いただきます」は、自然の命を
    頂くこと・・・。目の前にそんな身近なものが
    あると、なおさら「ありがたい」気持ちに
    なりますね

    URLの意味は、自分のHPとかブログの
    アドレスのこと。なくてもOKですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください