すべてが不思議!摩訶不思議!!



先日、偶然にSさんと会った。
しかも、観音さまをご本尊とする護国寺さんの
前で、久しぶりである。

Sさんは、福島にお寺をかまえる同じ宗派の
先輩である。心理学と仏教の研究で意見があって
昔はよくご一緒させていただいていた。

「一番見せたい人に会えて良かった・・・」

そう言うとSさんは、大きな風呂敷からA3版に
引き延ばした写真をたくさん見せてくれた。

そこには、今年の2月に境内にある水鉢の水が凍り
その氷が、突然に隆起していって観音さまが出現した
のだという。

さすがに東京よりは寒いけど冷え込んだり、何か
特別なことをしたわけではないという。

大きなその写真を見ると、あきらかに観世音菩薩で
お顔の目鼻口まであるから驚きだ。

詳しくは法圓寺さんのトピックスで!!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/houenji/page047.html

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください