「ジョージ」じゃなくて「ショージ」ですよ



ルミネtheよしもとの劇場で吉本人気タレントと
吉本新喜劇を見てきました。

出演者はテレビ等で活躍中のタカアンドトシ、レギュラー、
2丁拳銃 、次長課長、村上ショージなどが出演しました。

何と言っても和尚は、村上ショージのファンであります。

「芸がない」「ギャグがすべる」「一般人扱い」は、
ショージの持ちネタの一つで、ベタなネタを平然と行います。

ギャグで笑わせるのではなく、ギャグがスベった後の妙な
雰囲気というか「間」が、やたらとおかしいのです。

計算された「スベリ芸」というか、ボケのレベルの高さには、
笑いを越えて涙が出てしまいました。

とにかくライブでお聞きいただきたいと思う。

本当は、布教のための「間」の取り方とか、話の仕方、
いろいろなアイディアや小ネタを集めに行ったのですが
あまりのおかしさにズ~ツとバカ笑いして終わって
しまいました。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください