謎のソワカちゃん


仏説電脳音楽紙芝居?かと思う「護法少女ソワカちゃん」。

kihirohito氏によって製作され、ニコニコ動画で公開されて
いる架空のアニメです。

主人公は住職をパパに持つ少女、ソワカちゃん。

真言は陀羅尼ともいい仏さまの真実の言葉です。
「ソワカ」とは、その真言の最後によくつけられる
言葉で「成就」を意味します。

インパクトのある楽曲と独特のアニメーション。
支離滅裂な歌詞。

予想のつかないストーリーと妙にお寺に詳しい小ネタ。

奇想天外ながら意外な教えが含まれていたり。。。

こちらはYoutubeで配信↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%AD%B7%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%82%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93+&search=Search

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

謎のソワカちゃん への6件のフィードバック

  1. 玉虫 のコメント:

    妙にお寺に詳しい…
    小ネタ♪がつぼにハマッて、それだけで見ない内に、一人受けしてしまいました。ソワカちゃんより『お寺の事情?小ネタ』に興味を持ってしまった、困ったおばさんです♪

  2. さち のコメント:

    お寺で?
    クリスマスには笑ってしまいました(^O^)和尚さまのところは?

  3. Unknown のコメント:

    玉虫さま
    そんなに受けましたか
    困ったなぁ

  4. 和尚 のコメント:

    さちさま
    いや~何かありえそうな話なので・・・。
    困ったな
    和尚のところはそんなことはないです。
    念のために

  5. 武雄 のコメント:

    Unknown
    最初の画面でお父さんの住職が殺された所ね、キュウリ
    で殺されたの?何かキュウリがお尻から出ていましたよ、。。。意味あるのかな?

  6. 和尚 のコメント:

    武雄さま
    よくわかりません~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください