幸せは笑顔にのって~



たいへんたいへん~~~~~

信者さんが「ニコニコ」しながら、お寺に
きました。

「どうしたんですか??」

「あたったのよ~~~あたったの!!」

「エエェーッ・・・ドっっド。。。リームジャンボ
ですかぁ~~~~~」

「違うのよ違うの・・・占いよ!ウ・ラ・ナ・イ・・・」

話によれば、なにげなくつけていた朝のテレビ番組の
「あいうえお占いで」?で、自分の名前がナンバーワン
になったそうだ。

しかも内容が「いままでギクシャクしていた人間関係が
修復されて仲良くなるとか・・・」もちろんラッキー
カラーはシルバー・・・。

数週間前に、兄弟と「縁を切る」くらいまでケンカを
したけれど、冷静に振りかえってみると「おたがいさま」
に気づいたと言います。

でも、もう合うこともないと覚悟も決めていましたが、
占いを見てから最後にもう一度あって「謝ってから」と、
思い会いに行かれたとか・・・。

そういえば2週間前くらい前から、お大師さまの回りをまわって
お参りをされていましたね。願をかけておられたのですね。

シルバーのバックをもって会いにいくと、それは血を分けた兄弟。
お互いの気持ちを察して、理解ができたとか・・・。

お大師さまの御利益?占いのおかげ?でも「本人の勇気」に
和尚は拍手です

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください