「てっぱく」へ



先日、大宮にあるお寺さんから頼まれてパネルシアター
演じてきました。違う宗派のお寺さまからお声がかかる
ということは、うれしい限りです。

その帰りに道に迷い目の前に現れたのが、最近オープンした
鉄道博物館でした。

鉄道マニアでもないし、時間もなかったので迷いましたが、
好奇心の強さに押されて入場・・・。混んでいるのかと
思いきや意外と空いていて助かりました。

館内は、御料車を含む鉄道車両の実物が展示されていて、今の
子供には想像しがたい、ストーブ付きで油のひいてある板床の
列車など、ご年配の方々が懐かしそうに眺めていました。

平日ということもあって子供は少なく、その代わりに高価
そうなカメラを片手に目つきの違うマニアのお兄様方が
シミュレータを占領しているではありませんか。

秋葉原の交通博物館で育った和尚としては、なんだか
落ち着かないところがありましたが、たくさんの子供たちに
夢を運んでくれると良いですね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

「てっぱく」へ への2件のフィードバック

  1. makoto-jin-rei のコメント:

    Unknown
    おぉっ、もう「てっぱく」ですか!?。
    秋葉原の頃よりもかなり広々となったようですね。
    秋葉原の交通博物館にあった、
    鉄道以外の陳列物は、
    いったいどこに行ってしまったのでしょうね。

  2. 和尚 のコメント:

    makotoさま
    お先に失礼してしまいました。
    館内はかなり広く、これからの新しい電車は
    何処に展示するのか余計なことが心配になって
    しまいました。
    交通博物館の車などは、何処へ消えたの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください