密造酒!?



先日つけた梅ジュースは、だいぶ良い感じになって
きました。

この時期には、梅をつけられて梅酒などにされる方も
多いと思いますが、これって密造酒で現行犯で捕まって
しまうかも・・・。

R25という無料で発行しているの情報&情熱雑誌には、
自家製梅酒も密造酒!?“酒税法”は結構シビアみたい
とあります。

酒類の製造違反は、5年以下の懲役または50万円以下の
罰金に処せられるほか、製造した酒類、原料、器具などは
すべて没収だとか・・・。自分で楽しむくらいの量であれば
問題なさそうですが、人様に振る舞ったりすると・・・。

注意してね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

密造酒!? への2件のフィードバック

  1. ゆあん のコメント:

    うちも・・
    うちの親は、せんぶりを焼酎につけて飲むのが、今のブームみたいです。

    以前は、梅酒やカリン酒なども。

    いつも、自分で飲むだけなので、これはセーフですよね??

  2. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    せんぶり・・ですか。
    どんな感じなんでしょうか?
    もちろん自分で楽しむにはOKです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください