幻の切手?



和尚の寺の切手を作りました。

写真とかイラストを送ると、そのものが切手となって
使用できるものです。

もちろん制作費は切手代とは別にかかりますが、
オリジナル切手があっても良いかなと思って・・・。

子どものころに切手の収集などした覚えがあるのですが
そんなに一生懸命ではなかったので、手元にはありません。

コレクションともなると切手の原価は、数十円ですが、
何百倍と高価になっているものもあります。

ですからオードリー・ヘプバーンが出演したシャレードと
いう映画の中では、金を隠す方法として切手が使われている
ことは有名です。

収集家の間で世界に1枚しか現存していないと言われている
「英領ギアナの1セント切手」は、1億円以上で売買されたとか・・・。

あ~!和尚の寺の切手も1シートしかないので、将来は
寺宝になるかしら・・・?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

幻の切手? への7件のフィードバック

  1. ゆが のコメント:

    あつかまなご要望
    嗚呼~~っ、アップでみたい。かわいい切手たち。

    和尚さん色々やってますねー。感心。

    でもまえまえからリクエスト・・してみたかったことが実はあるんです。いいそびれてたけど。。。。。。

    和尚さんの分身的この小僧さんのポストカードが欲しい!!画集も・・・

    もしいつか実現する日がきたら配達申し込みしたいで~す。

    ぜひとも、お願いします。だってかわいいもの。

    こんな風に思ってる人達もきっといるはず。

  2. 和尚 のコメント:

    ゆがさま
    クリアファイルならありますよ!

  3. ゆが のコメント:

    和尚さんへ
    うう・・クリアーファイル。

    がくぶちにかざれないぢゃないですか。。。

  4. 和尚 のコメント:

    ゆがさま
    じゃ、作りますか

  5. ゆが のコメント:

    Unknown
    ぜひとも!!

  6. ゆあん のコメント:

    かわいい!
    とってもかわいいですね

    いいな~♪♪

    寺宝間違いなしですね

    私も、小僧さんのイラスト、大好きです

  7. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    ありがとうございます!

    もっと自由に切手が作れると楽しいのですが

    金権ですから、いろいろむずかしいところも

    あるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください