初めまして!



マシュー君はウトウトとお休み中であります。
おいおい~目ヤニが汚いぞ!!

動物の知覚反応てスゴイものがあります。
玄関のピンポ~ンがなる前にお客さんがきたことを
教えてくれます。もちろん野良猫も・・・。

普段はボーッとしているのですが、なかなか肝心な
時には番犬として大いに役目を果たしているマシュー君。

こちらは、初めて登場する文鳥のブンちゃんです。
彼も現在お休み中であります。鳥は寝るときには、
こんな風に一本足で頭を胴体に付けて寝います。

なかなかアクロバット的で優秀ですが、お仕事は
しません。ブンちゃんと遊んでいるとマシュー君は
大いにヤキモチをやいてしまいます。

人間と変わりませんね・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

初めまして! への5件のフィードバック

  1. ゆが のコメント:

    わあ、ぶんちゃん!
    以前和尚さんのところでワンちゃん以外に小鳥さんがいると聞いて、楽しみにしていました。

    しかし待てど暮らせど来ぬ「話題」。

    宵待ち草よ、やるせなさ・・ど~せ和尚さん忙しいから忘れちゃったんでしょ・・とため息ついて。

    ともあれ、ブンちゃんかわいいこと!想像してたとうりの白文鳥さま。

    手乗りですか?

    マシュー君もヤキモチやくなんて可愛い~

    きっと、ブンちゃんは境内でも人気者なのね。

    だってハンドルネーム「ブンちゃん」という人がいたくらいだから!

  2. zen のコメント:

    おじゃましてます
    文鳥は比較的飼いやすいですね。オカメなんかだとメスは卵詰まりしやすいのでヒヤヒヤです。

    文鳥はつがいですか?もしそうなら巣引きの季節ですね。

    丸まっているようですがどこか悪いのかな。

  3. 和尚 のコメント:

    ゆがさま
    お待たせしましたぁ~

    実はブンちゃん異常に動きが速くて写真が

    撮れない

    しかもマシュー君がいるとカゴから出せない。

    カゴに入っていると近くにいても全然平気。

    変な犬ですね

    ならば寝ている時にパチリと本日ご紹介しました。

    また機会があれば・・・

  4. 和尚 のコメント:

    zenさま
    初めまして

    手乗り文鳥でオス1匹で飼っています。

    丸まっていると病気なのかしら?

    いつも寝ているときは、こんな感じなのですが・・。

    いつもおしゃべりでピーピーと歌って?います。

  5. ゆが のコメント:

    recomment
    どうもありがとうございます。

    いつか遊んでる所のお写真が見てみたい。かわいいお顔なんだろな・・

    マシュー君、ねぼけまなこが最高にキュート!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください