お歳暮コンサート



今日は、本堂で「弦楽四重奏の夕べ」を開催します

世の中はクリスマスコンサートで賑わっておりますが、
お寺でクリスマスというわけにはいきません。

そこで、いつもお世話になっている檀家さん等々への
和尚からの感謝をこめたお歳暮コンサートです。

またまた、思いつきで昨日からお土産用にパウンドケーキを
焼き始めました。あまりの量の多さに、ヘルプを頂きながら
何とか焼き上がりました

お天気も温かいようで助かります。今宵は素敵な世界へ
ご招待できるでしょう

仏さまもビックリしながら、微笑んでくださると思います

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お歳暮コンサート への10件のフィードバック

  1. 女教師の実態 のコメント:

    もう我慢できないんです・・・

    だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。

  2. お姉さん、温泉行きたい

    カメラマンさんに要求されたポーズや表情も

  3. 人妻日記 のコメント:

    はじめての更新です♪

    言葉に出してみて身にしみましたw

  4. しずく のコメント:

    昨日見てたんだから。

    背の高い女と歩いてたでしょ!!今すぐ私に連絡して。

  5. さやか のコメント:

    危険な大人の作成法

    かと言って、無表情も気持ち悪いし

  6. 中原昭代 のコメント:

    本日のコンサートの感想
    有難うございました。弦楽四重奏の麗しき調べを堪能させていただきました。演奏曲目も夫々楽しむ事が

    出来ました。特にモーツアルト生誕250年の本年最終の

    アイネ・クライネ・ナハト・ムジークは全身が包まれるような良い心地がいたしました。温かく荘厳な本堂

    での仏様と仏具からの豪華な輝きと音響はすばらしく

    音楽堂にいるようでした。

    終わりにご住職さまの(目を閉じて貴方の大切な人は

    誰ですか思い出して下さい)お言葉に思わず合唱して

    しまいました。楽しい時間をすごさせていただきました。                 中原

  7. 浅子 のコメント:

    ありあとうございました!
    今日のコンサートは、とても良かったです。

    また、いろいろ楽しい企画を期待しておりますので、よろしくお願いします。

    今日は、ありがとうございました。

  8. お寺の弦楽四重奏。

    昨日の夜に部屋とお風呂掃除を済ませて、朝にゴミ出し。 勇んで洗濯モノも片しました。 てか、気合入れすぎて、量が半端なくて、ベランダの干し切らない。。。orz ま、どーにかなるさね、と、詰め詰めで干しました。 でも、途中で日が翳ってしまったので、乾燥機を …

  9. 和尚 のコメント:

    中原さま
    和尚も初めてのことだったので、どんな音の

    響きなのか心配でした。

    とっても弦楽四重奏にピッタリな感じでしたね。

  10. 和尚 のコメント:

    浅子さま
    お楽しみ頂けて良かったです

    「また、この次もお願いします」というお声も

    多く頂いて頑張ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください