いま生きていること



昨年の11月に白血病で亡くなった本田美奈子さん。
もう1年がたってしまいました。

店頭に追悼シングル「Wish」が並んでいたので
彼女のファンとしては、買ってしまいました。

たまたま見たミュージカル「ミス・サイゴン」の
キム役を演じていましたが、歌のうまさもさることながら、
小さな体で、すべてを表現しようとする息づかいが
伝わってきて、ファンになってしまったのです。

彼女が歌った「つばさ」という曲では30秒くらいの
ロングブレスにも感動。。。
日頃にお経を唱えていても、かなりの声量で30秒もの
超ロングトーンはできない。
努力家でもあった証なのでしょう。

生前に彼女が書き残したメモなどから一倉宏さんが
作詞、井上鑑さんが作曲、音楽の赤い糸で結ばれた
アーティストたちで制作された「Wish」。
CD売り上げは、白血病研究のために寄付されると
いいます。

誰もいないホール会場の中央1席には、スポットライトが
あたり、今はなき彼女が、笑顔で拍手をしていること
でしょうね。

そして、自分自身「いま生きていること」を改めて考えさせて
くれます。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

いま生きていること への1件のコメント

  1. これさえ知っておけばガソリンは安い!燃費向上ガソリン節約。燃料費はもうこわくない。

    燃費が向上すればガソリンは安いんです。燃費の向上で燃料費の節約に期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください