もう、お正月?



10月に入ってからお正月用品のダイレクトメールが
たくさん届けられる。
年賀品、お守り、施本、カレンダー、おせち料理・・・。

何だか今からお正月の用意だと思うとウンザリだ
でも、間近に注文すると品切れだったり、早めに用意する
ことは良いことだ。

来年は猪年で、その前は平成7年だった。
その年は、阪神淡路大震災、オウム真理教のサリン事件など
大きな事件があった。

マイクロソフトがWindows95を発売してから、もう12年。
12年前をまだまだ引きずっているもの、跡形もなく無くなって
いるもの・・・さまざまだ。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

もう、お正月? への4件のフィードバック

  1. みちや のコメント:

    今年もあとすこし
    早いものであと約2ヶ月になりましたね。紅葉狩りもまだ行ってませんのに・・・
    和尚様はゆく年とくる年の準備でお忙しい事でしょう。  私はというと来月が誕生日。嗚呼、また齢がひとつふえる。しかしあともう何年生きられるかと考えればまだまだ!・・・なあんていうといったいみちやはいくつかとなるでしょう。
    ちいさくても夢をもっていればいくつだってかまわない。そして、それがたくさんあればもっと良い!

  2. 和尚 のコメント:

    みちやさま
    お誕生日ですかおめでとうございます!

    まだ早いですよね

    夢に向かって頑張ってくださいね

  3. みちや のコメント:

    ありがとうごさいます!
    昔、天文学者になりたかったこともあったけれど、
    夜空で星の数かぞえて、今は夢の数かぞえて・・・
    後ろは見ないで生きていこう。

  4. 和尚 のコメント:

    みちやさま
    頑張りましょう!
    いやいや新庄選手の言葉で言えば、
    「楽しみましょう」・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください