スワンサイダー



何でも戦前から販売していた復刻版だそうです。
全然記憶にもないし、なっかしさも感じませんが、瓶入り王冠が気に入ってもらってきました。
和尚の子どもの思いでは、何といってもコーラ。
アメリカ文化のかっこ良さがあって、子どものころどんな味がするのだろうと家にあったコーラを盗み飲み・・・。
あまりの「薬くさい」に、はき出してしまいました。
後処理も大変で、無断で飲んだ少なくなってしまったコーラに醤油と水を入れて同色に。王冠を締め付けて平気な顔をしていたら、怒られたました~。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to スワンサイダー

  1. 田楽 のコメント:

    和尚に謝らないことが・・・
    田楽の子供頃の思い出は、何といってもお寺での「肝だめし」
    もう30年以上前の夏休みの事なので許して頂けるかわからないですが? 昔はportable・game○○○DSなどありませんから、テレビも普通にありましたけど、外で遊ぶ時間が多かった。普通は草野球をやっていて、人のお宅にボールが敷地内に入ってしまったら、「すいませんボールとらしてください~」と言ってボールをとらしていただく。
    しかし!「肝だめし」をやらして下さいとは、誰も言わない。
    今思えば、男の子、女の子もいたけどその時赤いちょうちんのおばけ、大魔神、先代和尚の怒った顔等、etcが出現してたら、全員卒倒して口から泡をだしていたかも?
    夏の日の楽しい思い出です。

  2. 和尚 のコメント:

    それぞれの思い出
    肝だめしありましたネ(´∀`)
    子どもたちの姿は最近見かけません。ゲームの世界なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください