よごれのない心



清く美しく、一生懸命と咲いている蓮の花。
ちょっと感動しちゃうp(^^)q

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

よごれのない心 への5件のフィードバック

  1. ちさと のコメント:

    わー!
    きれーい・・・。

  2. クオリ のコメント:

    見事です
    正しく、白い花は純真無垢ですね。

  3. こうき のコメント:

    白いハスの花
    和尚さんのところはどういうふうにハスを育てているんですか?
    やっぱり池があるんですかねー?
    花が終わったあとのレンコンは食べちゃいますか?

  4. とれの のコメント:

    美しい!
    「清く!正しく!美しく!」と生きるのは
    難しいですね~。
    せめてこの蓮の花の様に、一生懸命生きて
    いたいです…。

  5. 和尚 のコメント:

    命は短く
    ちさとさま、クオリさま、こうきさま、とれのさま、ありがとうございます。もう花は、すに形を変えて散ってしまいました。その時を一生懸命しなければとも思います。
    鉢を使っているので根が絡まないよう面倒も大変です。本当に蓮根なので今度食べて見ようかしら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください