鮎の塩焼き



美味しそう??アユの塩焼き・・・?

実はこれ、あんこでできたお菓子です。
中は小豆の練りあん、外側も白あんでできていて
芸術的?にアートされています。

塩の変わりはグラニュー糖がついていて、食べる
前にパラパラとアユにかけます。

砂糖なので時間がたつと溶けてなくなってしまう(笑)

「アユを何でお菓子にしちゃうんだろう?」という
疑問を持ちながらもパクリ・・・。

微妙な味

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

鮎の塩焼き への2件のフィードバック

  1. toreno のコメント:

    初めまして
    初めてお邪魔いたします。
    知人の紹介で、時々、和尚様のブログを
    拝読させて頂いてました。

    鮎の塩焼きのお菓子ですか…。
    それを知るまでは、本当の鮎の塩焼きに
    見えて、目玉のギョロっとした部分に
    (魚だけに)ギョッとした次第です。(^^;)

    今後も頑張って下さい。
    またお邪魔させて頂きます。

  2. 和尚 のコメント:

    torenoさま
    初めまして

    なんでこんなお菓子を作っているのか
    分かりませんが、世の中には「こだわり」を
    持って一所懸命に生きている方がいます。

    「こだわり」が強すぎると支障もきたしますが、
    このあたりの「こだわり」のバランスが良いと
    とても人生がナイスに見えますよね

    また、どうぞお出かけくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください