ウ~ンマイ



知り合いの方が「太陽のタマゴ」を送って
くれました。これって宮崎産の完熟マンゴーです

「完熟したよ!もう食べてもいいよ」と、
マンゴーのサインがでると、自らの茎から落ちて
出荷となります

マンゴーは、日本の気候ではできないのでハウスで
完全に完熟させたもの
だから外国産に比べるとハウスの暖房費などがかかる
ために、1個の値段が恐ろしく高いマンゴーです

しかも、その中で特に糖度が15度以上あるものが
「太陽のタマゴ」としての称号がもらえるのです

滅多に食べられないので、みんなで息を呑むように
していただきました

これはウ~ンマイ

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

ウ~ンマイ への2件のフィードバック

  1. すぬ~ のコメント:

    (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
    すご~~~い♪
    ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

    さすが和尚さまですね~!
    すぬ~にはそんな高価な物
    送ってくれる人はいません。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    すぬ~も食べたいよ~~!!!!
    ジタバタ o(><” 三 “><)o ドタバタ

    ・・・でも、すぬ~には1房100円代の
    バナナが似合ってるな~。
    (^w^) ぶぶぶ・・・

  2. 和尚 のコメント:

    Unknown
    たまたま和尚の紹介した人が、めでたく
    結婚されて、宮崎に住んでいます。
    そんな関係でお送りいただきました。

    和尚の一番好きな果物はスイカです。
    夏の暑いときは、これが美味しいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください