やっとサツキが咲き始めました



お寺の中は、一応バリアフリーで車イスでも
お墓までお参りできるようになっています。

でもこの道だけはデコボコです。人生は平坦で
良いことばかりではありません。
上り坂下り坂・・まさかの坂まであり山あり谷あり・・・。

でも仏の教えに気がつけば、美しいサツキのように
本当の人生に出会える・・・。

そんな様子を表現した道です。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

やっとサツキが咲き始めました への2件のフィードバック

  1. すぬ~ のコメント:

    きれ~~い♪
    すぬ~もその道歩いてみたいな~♪
    ボーーー (*’ρ’*)

    人生も平坦では無いですよね・・・・。
    すぬ~はこの歳でもう
    おばあちゃんみたいに疲れてます。
    (;´Д`A “`
    両親の方がすごく元気モリモリ(?)です!
    すぬ~も頑張らなくちゃ。
    アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

  2. 和尚 のコメント:

    アハハ~
    お年寄りの方て、とても元気ですよね。
    特に女性の方は・・・。
    自分で考えると、その時にあんなに元気で
    いられるのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。
    いつも綺麗に可愛い元気なお年寄りて、結構
    魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください