同じ名前で・・・


15歳の浅田真央ちゃんが フィギュアスケートの
グランプリファイナルで優勝してしまった。

弘法大師も幼名を「まお」て呼ばれていました。やはり
天才なのかしら・・・。

15歳という年齢制限のためにトリノ五輪に参加できる
可能性はないという。
でも真央ちゃんは今が絶好調なんだと思う。

スポーツの世界で知らない間にルールが変わってビックリ
することがよくある。
今回の決まり事も解禁されれば、真央ちゃん以上の
ハイレベルなスケーターを見ることが出来るかもしれない。

と思いつつも、この先年齢が下がって天才的な小学生
スケーターがたくさん出てきたら、どうしましょうか?
やっぱり人生の迷い、苦しみ、挫折、喜び、楽しみ
などのエッセンスもスケートには、大切なことなの
かもしれませんね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

同じ名前で・・・ への1件のコメント

  1. saaya_holic のコメント:

    浅田真央

    ISUは会長の国が不利になるから、日本の協会は強化部長の弟子が不利になるから、と利害が一致したため。
    ↑2ちゃんねる情報です。あくまで。
    「医学的見地」に詳しいわけではない一素人として一言。「過度な精神的重圧」「成長を妨げる無理なトレーニング」を言うのであれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください