蛇口をひねれば・・・


昨日は、朝4時からフル活動で、とても忙しく
夜は10時にダウンして寝てしまった。
おかげで今日の朝はスッキリだ。

めざましテレビで、お茶どころである宇治市の
小学校では、普通の蛇口からお茶がでてくるそうだ。

宇治では常識らしい。しかも昭和の初め頃から
この湯茶器があるというからビックリだ。

お寺も蛇口をひねれば、美味しいお茶がでてくるように
ならないかしら・・・?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

蛇口をひねれば・・・ への5件のフィードバック

  1. 今朝の「めざましテレビ」 宇治市の話題より

    今朝の 「めざましテレビ」 ご覧になられましたか? 少し前にヤラセで話題になった

  2. 小鉄 のコメント:

    大阪のうどんやでは
    どんぶりにもられたうどんにつゆを蛇口からついだことがあった。みな当たり前のように蛇口ひねっとったで。半セルフの店だった。

  3. GLAY×KinKi のコメント:

    蛇口からお茶

    今朝、めざましTVでやってたらしい・・・。
    というか、新聞でもちょっと前にのってたらしい・・・(コチラ)
    私、知らなかった・・・・
    蛇口をひねると、お茶。
    それって、フツーじゃなかったの???

  4. 和尚 のコメント:

    これもスゴイ~
    時々天かすとかトッピングしてあると、
    つゆが吸い込まれて少なくなって
    しまうことがありますから、自分で
    入れられると良いですよね。

  5. かん のコメント:

    ありがとうございます
    こちらこそありがとうございます。

    固定観念って簡単に取り払えるもんじゃないですね。
    今回のことで、実感してしまいました。

    自分はなんて縛られた考え方の中にいたのかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください