ドーもスイません!!



林家こぶ平を改めて林家正蔵を襲名された正蔵師匠の
ところへ行ってきました。

創業310年という豆腐料理の老舗:笹の雪の前を通って
駅から歩くこと15分に「ねぎし三平堂」があります

ここは、師匠のお父様で三平師匠の思い出の品々が
展示してある場所で、「 ドーもスイません」の
土曜日と水曜日に開いているみたいで拝見はできませんでした。

正蔵師匠もお留守でマネジャーさんに用件を伝えて、帰りには
やはり創業200年近い羽二重団子さんでお茶をして帰って来ました。

それから3日後、ご丁寧に正蔵師匠からお葉書を頂きました。
鶴太郎さんの墨彩画塾で手ほどき頂いたみたいで、カツオかと
思っていたら、表側にイワシと書いてありました。

ドーもスイません!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください