和尚の名前は?


日本で一番多い苗字は「佐藤」さんだそうです。
和尚の名前は変わっているので、「日本の苗字七千傑」で
調べてみたら8000番台に登場。さらには下のめずらしい
名前が・・・。

人に聞かれて自分の名前を漢字で説明しにくい方も多いことでしょう。
逆に、先日テレビで「魚」さん、「横丁」さんなんて、それだけで
盛り上がりそうな名前もあるんですね・・・。

ちなみに韓国では、「ぺ」様は26位みたいです。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

和尚の名前は? への2件のフィードバック

  1. 1400番台 のコメント:

    やっぱり!
    住職さんのお名前はやっぱり少ないですね。私は少ないようで多かったです。ちなみ知り合いの珍しい苗字の2人を検索しましたが出てきませんでした。2人とも沖縄出身でしたのでやはり昔はパスポートを持って行った外国だったから少ない苗字の人達なのだろうと納得しました。

  2. 和尚 のコメント:

    ない方もいます
    全部の方を網羅することは大変なことなのかも
    しれませんね
    沖縄には個性的な名前がたくさんありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください