春の予感



雪解けが終わると春がやってきます。
「ふきのとう」「つくし」「ワラビ」「ゼンマイ」など
が芽を出します。

お檀家さんから、そんな春の小鉢を頂きました。
なんと全部がペーパークラフトでできています。
遠くでみていると本物かどうかは判断がつきません。

春へと移り行く瞬間を感じながら、心も穏やかになって
いくような感じです。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

春の予感 への3件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    わからん!
    ほおおお!
    これ、ペーパークラフトなんですか!?
    根元の苔みたいな部分はどうなってるのだろうか。
    最初本物かと思い
    立派に活けてあるなあと感心してしまいました

    九州も風があったかくなってきましたよ。
    季節の移り変わりを感じますね~

  2. 和尚 のコメント:

    ぬるぬるしてきました
    春は、良い季節だけど気持ちは不安定になる
    みたい。今日も境内を若い男に人がチョウチョのマネをして飛んでいました。

  3. ミニチュア日記 のコメント:

    前に紹介した3Dの完成です。

    会社に3Dの上手い人が居るので、作った3D作品を今日家から持ってきて
    見せたら、ダメだしをされた{/hiyoko_thunder/}
    私が作った物は、凹凸があまり無くてこれでは額に入れても
    目立たないよ!!と言われたの。
    ★こちらがダメだしされた、作品です。
    確かに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください