朝の食事は?



アボガド納豆を作りました

以前からこの不思議な組み合わせには、チャレンジしようと
思いながら半年ぐらい過ぎてしまいました。

やっと本日、わくわくしながら調理・・・
調理といっても適当に、のり、ねぎ、ごまなど自分の
好きなものを入れてかき混ぜるだけ。

アボガドは包丁で切るよりも、スプーンでいい加減に
えぐり取った方が感触が良いと思います。

あとは、お好みで付属のタレでも、わさび醤油でも少し入れて
おしまいです。健康的にも良さそうです

糖尿病にもOK

さて、お味の方は、けっこう濃厚で毎日は食べられないという
感じですが、美味しいです。手巻きずしには、あっていると思います。
そのうち回転ずしで、アボガド納豆巻きがメニューに登場するかも・・・

その時にひらめいたのは、「アボガド納豆いり餃子」でした。
ひょっとしたら、これってマイウ~かもしれません。
和尚のひらめきは、結構良い感じです。

無責任だけど試してみて報告ちょうだい!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

朝の食事は? への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    わお!
    見た目、濃厚そうですねー!
    アボカドって、お醤油たらして戴くと
    マグロに似てるって言いますよね。
    うーん、手巻きにしてみたい。おいしそう。

    餃子ってのは斬新ですねえ。
    ぜひ和尚さんで試してみてちょうだいっ

  2. 和尚 のコメント:

    もう一つ
    あぶらげに適当な好みの納豆を詰めて、軽く焦げ目がつく程度にあぶると、熱いうちは結構いけますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください