出会い


なつかしい人に会いました。
その方はダニエル ビヨーさんというフランス人で、日本で仏門に入られて、僧名を融快といいます。

たまたま通訳で一緒にいた方と結婚され、奥さんも仏門に入られて融仙さんという僧名をもっています。

今から20年前のことですが、偶然にあいました。結構こういう出会いは、うれしいものです。

この地球上で何十億というなかから出会うというのは奇跡の出会いというか縁だと思います。

現在はフランスで真言宗の教えを広めていますが、当時もそうでしたが、日本語を話そうとしません。

日本語が分からないと勉強できないと思うのですが、さすがフランスのお方なのでしょうか。

ですから奥様の通訳が今でも大変なようです。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください