赤パンツ



おばあちゃんの口コミで流行った「赤パンツ」

ここは東京・巣鴨の地蔵通りで毎月4の日には、おじぞう様の
縁日にあたるので、たくさんの方がお参りにこられる。

いつの頃からか、この地蔵通りで「赤パンツ」が飛ぶように
売れ始めた。

なんでも、この「赤パンツ」を身につけると、一生シモの世話に
ならないとか、「気」の流れを強くするとか、病を取り去るとか、
健康になるとかいわれ、今や帽子や肌着から靴下まで、赤、赤、赤色
一色である。

この「赤パンツ」の元祖であるマルジさんのホームページには、最後に
こんな注意書きが・・・。

マルジ

赤パンツをはいて寝ると、夜興奮して眠れなくなることがあるので
夜寝る時はベーシックな色にしましょう」

恐るべし「赤パンツ」!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

赤パンツ への2件のフィードバック

  1. ico のコメント:

    お地蔵さん
    ここ巣鴨は、実は私の地元でもあります。
    私の友人はマルジの赤パンツと、赤五本指ソックスを求めてやってきました。
    ちなみに私はまだ赤パンツは試しておりません。夜も興奮しちゃうなんて、すごいわ・・・。

  2. 和尚 のコメント:

    ぜひ・・・。
    地元としては、お試しくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください