雲海



今日は九州に飛んでいます

昨日の雨は、なんだか怒っているような感じでしたね。
法事で車の移動があったので、雪に供えてチェーンを
買って準備していましたが、空振りに終わりました。
雪かきを考えると、雨で良かった・・・

今日は、寒くもなく気持ちの良い日です。相変わらず
飛行機の中は爆睡でしたzzzzzzz。気がつくと雲で覆われて
いましたが、雲海も気持ちのいいものです

これからカウンセリングのセミナーがあって先生の助手役で
お手伝いです。科学的な理論や実験に基づいて築きあげられた
カウンセリングを勉強していくと、仏教と接点が似ていることに
気がつきます

何も知識や情報がなかった2500年ほど前に深遠な教えを
説かれたお釈迦さまには、改めて感心してしまいます

もっとも同じ人間をあつかっているわけですから、それが
違わないかぎり、目指す教えは一つなのかもしれませんね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください